2018.08.15 コンテンツ

SHIBUYA109 『SHIBUYA109商品開発部vol.1』 第1弾はLINE LIVE内でオーディションを開催

株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村知郎)は、企業理念およびSHIBUYA109ブランド理念でもある「Making You SHINE!~新しい世代の“今”を輝かせ、夢や願いを叶える~」を表現するさまざまなプロジェクトを進めて参りました。今回、SHIBUYA109公式通販内で、新人アーティスト・モデル・クリエイターなど若者の新たな可能性を拡げるためのWEB限定企画『SHIBUYA109商品開発部』を8月17日(金)よりスタートいたします。

 

第1弾となる今回は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、社長:出澤剛)が運営する国内最大級の動画配信サービス「LINE LIVE(ラインライブ)」を舞台に、ライブ配信者(通称:LINE LIVER)が人気ブランドとのコラボレーション商品を製作する権利を懸けて視聴者からの応援を募るオーディション形式で行います。

本プロジェクトは、SHIBUYA109が持つファッション性・インキュベーション性と、LINE LIVEのプラットフォーム型発信力を活用し、“若者を応援したい”という双方の想いが合致したことから企画が実現する運びとなりました。

LINE LIVEアプリを持っている方ならどなたでも参加することができ、視聴者からの応援アイテム数に応じ順位を決定、予選を勝ち抜いた方の中から最終的に選ばれた2名(男女1名ずつ)の優勝者は、様々なジャンルで活躍する著名人・アーティストと数多くのコラボレーション実績があり、若者にも絶大な人気を誇るブランド「KANGOL REWARD(カンゴール リワード)」とのコラボレーション商品製作(デザイン・商品選定など)に参加することができます。

製作した商品は、SHIBUYA109公式通販にて2018年11月に予約販売を開始、サンプル作りや打ち合わせなどの商品製作工程をサポートいたします。SHIBUYA109では、さらに「LINE LIVER」の活動を後押しする施策として、館内ポスター・自社SNS・デジタルサイネイジなどオウンドメディアを使用したプロモーション支援を行っていきます。また、本企画での人気に応じて、SHIBUYA109館内のインキュベーションプラットフォーム「IMADA MARKET」や、エンタテイメントとファッションを融合させるポップアップストア「DISP!!!」での展開も視野に入れています。

 

SHIBUYA109では今後も様々な取り組みを通じて、若者の今を輝かせ、その夢や願いを叶えるための事業を展開します。

詳細はこちらから