REPORT
レポート
2019.01.16
#価値観・ライフスタイル
【リリース】恋愛、ショッピング、SNS、テレビ…イマドキ女子高生の生活調査
産業能率大学経済学部小々馬ゼミと女子高生を対象とした生活調査を行いました。
SHIBUYA109 lab.と産業能率大学経営学部小々馬ゼミは、若者の消費活動と価値観に関して協同研究活動を行っています。
2017年10月の第1回に続き、第2回目となる今回は、日テレラボおよびビデオリサーチ ひと研究所(各敬称略)の協力を得て、2000〜2003年生まれの女子高生約800名に「新世紀JK 生活価値観調査 2018」として実施しました。
生活の様々なシーンにおける女子高生の実態をうかがうことができます。
調査のリリースとレポートを公開・配布いたしますので、ぜひお役立てください。
【プレスリリース】
「イマドキJK 生活のリアルを理解できる」レポートを発表
※調査の概要、レポート『新世紀JK おしゃれ生活インサイトレポート2019』より「動画視聴」について一部抜粋して紹介しています。
【レポート】
『新世紀JK おしゃれ生活インサイトレポート2019』



