2017.10.11 CSR

SHIBUYA109 新しい世代の「才能」を発掘し、夢や願いを叶える新プロジェクト「109路上LIVE」がスタート!

株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村知郎)と、株式会社ツインプラネット(本社:東京都渋谷区、代表取締役:矢嶋健二)は、ファッションだけでなく多様なジャンルで若者の夢や願いを叶える新たなプロジェクト「109路上LIVE」を共同で企画し、スタートいたします。本プロジェクトは、SHIBUYA109の事業理念である「Making You SHINE!~新しい世代の“今”を輝かせ、夢や願いを叶える~」を体現するものとして位置付け、これに共感したツインプラネットの協力を得て開催するものです。「渋谷から世界に通用する新しい世代の若い“才能”の発掘」を目指し、SHIBUYA109・1階のイベントスペースをはじめとした様々な場所で企画を開催。優秀者には、SHIBUYA109館内でのプロモーション協力が得られる等、多様な形でチャレンジする若者の支援をしていきます。

第1弾イベントは、テーマを「音楽」に設定し、動画配信アプリ「SHOWROOM (SHOWROOM株式会社)」内で事前に予選イベントを開催。オールジャンル部門・アイドル部門の各部門からオーディションを勝ち抜いた5組の方が出演し、2017年10月9日(月・祝) に“LIVE”を行っていただきました。当日は、通行人も足を止め、観覧の方々で会場が溢れ、同時配信をしていた「SHOWROOM」では約4,000人の方が閲覧するなど、リアルとデジタルで盛り上がりを見せました。出演した東京flavor(アイドル部門、予選1位)は「たくさんの人が集まるSHIBUYA109の前で、信号待ちの人や、自分たちを知らない人とも一緒に盛り上がることができ、渋谷という街と一体感を感じることができとても楽しかったです。」と、小原涼さん(オールジャンル部門、予選1位)は、「今日、大勢の前で歌うことができ、これからもっと多くの人に自分の歌を聴いてもらえるように頑張っていきたいと、改めて感じることができました。」と、それぞれ感想をいただきました。

本プロジェクト「109路上LIVE」は、今後も渋谷ならではのデジタルとリアルが融合したイベントを定期的に開催、次回は12月9日(土)に開催予定となります。来たる2018年4月28日(土)の“渋谷の日”には、さらに規模を拡げ、渋谷の街や企業をも連動したイベントを目指していきます。
 
 

 

株式会社SHIBUYA109エンタテイメントは、新しい世代の今を輝かせ、夢や願いを叶えることを目的に、2017年4月3日、株式会社東急モールズデベロップメントと会社分割によりSHIBUYA109事業に特化した新会社として設立しました。

 
 

 

■「109路上LIVE」
SHIBUYA109の事業理念「Making You SHINE!~新しい世代の“今”を輝かせ、夢や願いを叶える~」を体現するプロジェクト。SHIBUYA109の店頭を使用し、若者の夢や希望を応援するため、エンタテイメントとしての場所を提供していきます。渋谷ならではの「デジタルとリアルをリンクさせた“LIVE”」をテーマに多様なジャンルで実施し、今後は街や企業など渋谷全体を巻き込み、規模の拡大を目指していきます。

 
 

■第1回「109路上LIVE」
第1回はジャンルを「音楽」に設定し開催、動画配信アプリ「SHOWROOM」内で事前オーディションを勝ち抜いた方にSHIBUYA109店頭でLIVEを行っていただきました。

概 要
開 催 日:2017年10月9日(月・祝)
開催場所 :SHIBUYA109イベントスペース
出 演 者:
[アイドル部門]東京flavor/LOCK ON LAUGH
[オールジャンル部門]小原涼/マヨエ/詩愛
[ゲストアーティスト] ALLI(ツインプラネット開催『ネクストブレイクオーディション2017』グランプリ受賞)/H!dE(女子中高生を中心に人気の注目シンガーソングライター)
予選期間:2017年9月23日(土・祝)~10月1日(日)

 
 

■株式会社ツインプラネットとは
ツインプラネットは、IP (Intellectual Property=知的財産権)を軸に、エンターテイメント分野において幅広い事業を展開するIPエージェンシーです。「ヒト・モノ・コト」あらゆるコンテンツをIPとして捉え、市場調査・企画・PR・コンテンツ開発・商品開発・メディア開発など、独自の手法で展開して発掘・育成いたします。そして価値を最大化させて、商品やサービスとして日本から世界へと発信していきます。

 

 

詳細はこちらから